
feelfree日記

映画感想など

映画 「黒猫、白猫」

映画 レビュー 人生 洋画

f:id:junkboy1988:20161226194356j:plain

 

 

Karmanです。

 

映画のブログを書こうと思って一番初めに浮かんだのが

 

「黒猫、白猫」

 

 

 

この映画は私の好きな映画Top3に入る映画

 

 

ちょっと長めですが、子供から大人まで楽しめる映画だと思います。というのも、伏線を巧みに回収するプロットもそうですが、この監督ほど「動物」を出演させる人はあまりいないです。古典的な大衆映画の雰囲気を出しつつ、安心して見れる映画ではないでしょうか。

 

 

 

印象に残ったシーン

 

湖の上にデッキがあり、そこで植木鉢を並べているオジさんがいます。ヒロインのやんちゃな女の子が鉄砲で植木鉢を狙って「ズキューン」とぶっ放します。破裂した植木鉢を見たオジさんは怒り狂って「どこにいるんだ!?オレはここにいるぞ、オレを撃て!」など手振りを加えながら叫びます。

 

映画はこういったファンキーなキャラクターで埋め尽くされ、楽しく鑑賞できます

 

セルビア周辺の映画ということもあり、何か国語か入り交ざっているようです。英語はほぼ使われません。

 

ストーリーについては他のサイトを参照していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

※イラストは映画のシーンを描いた自前のものです