
feelfree日記

映画感想など

今あること

f:id:junkboy1988:20161217003407j:plain

 

 

100分de名著 「人生の意味の心理学 アドラー

 

を読んでいます。今までの人生をどのように捉えるかで心理状態がわかるというものでした。と、いうよりは、現在の心理状態が今までの人生観を決めている、そんな感じでした。

 

私は28才、大学は中退、先月末に会社を首、彼女はいない、

 

などなど後悔ばかりしそうな人生で、岐路に立っていますが、ある程度自分の人生には意味があったと思わないとやっていけない気がします。ポジティブシンキングですね!

 

今日はブログを始めるわけですが、ここには難しいことを書くわけではなく、時々に応じた気分を反映させるだけのもので、人生振り返りながらテキトーにつぶやくだけのものです。なにか含蓄のあることであればトルストイなどを読む方がよっぽどいいでしょう。人間100年そこらではそう簡単に変わったりするものではないと思います。